Staff Colum VOL11:  「自分の事」 岡部 健治

f

 

こんにちわ 岡部です。
今回コラムを
担当することになり、何を書こうか考えましたが、
最近文章なんて書くことがあまり無く、
メールをちょこっとやるぐらいで、
昔から作文は大キライでした。
でぇ 自分の通勤の様子を書いてみようと思います。
今、自分はアクト志木店(水,土、日)、東十条店(火,金) の
2 店舗に出勤しています。
東十条店には、高崎線と京浜東北を利用して
約1時間ちょっとかけて行っています。
自分が乗る北鴻巣は大変ローカルな感じの駅で、
ホームの反対側は田んぼだったりして,
夏にはカエルの大合唱です。
電車の中では人間観察したり、たまにはラッキーに
座れたりして(すぐに熟睡 !!) 
ウォークマンで音楽を聴いたりして過ごしてます。
最近、車内でメークする人が本当に多くなったように思います。
(仕事柄目につくのか ?)
あんなに揺れてたり、人が大勢いても自分の世界で
やってますよね (やまとなでしこは、いずこえ ?)
でもちょっと参考になったりて.....................。
志木店には車で 1時間~1時間30分かけて通勤してます。
こっちは、ちょっとしたドライブかな!! 
自分は車に乗ってることがけっこう好きなので、楽しく行ってます。 
季節によって風景が変わり四季を大変感じることが出来ます。
桜がきれいだったり、田植えをしてたり、
一面がピンクのコスモス畑だったり、稲刈りや木々の紅葉、
その季節によって、日本だなぁ~みたいな気分にさせられます。
日本といえば、富士山!!
今、ちょうどきれいに見えるんですよ 
朝,車の中から見えると今日一日いい気分ですごせるような気になります。
たまには手を合わせて ゛お願いします!゛とか言ったりして 
富士山て不思議な山かなぁ・・・?と思います。
 こんど、東十条店はジャポニス゜ムと言うテーマにそって
新しく生まれ変わります。
日本人として日本の心を持って、お客様に接していけたらと思います。
  これからも、よろしくお願いします。
おわり

(おまけ)
日本の心て何~ ? と聞かれても答えられないけど
自分の心の中の中にある最初からあるような自分の基本みたいな何かかなぁ    
むづかしいですね !!
今、自分の一番は ゛ 人を思う気持ちを大切に ゛です。
仕事、家族、好きな人(いたら・・?)、その他いろいろな人を・・・・・・。 

PAGE TOPへ
岡部 健治 おかべけんじ
美容室アクト志木店&東十条店・スタイリスト